恋人がいても、職場の後輩の女性を自分から飲みや食事に誘うこ…

  • しさん

恋人がいても、職場の後輩の女性を自分から飲みや食事に誘うことは普通なのでしょうか。

彼氏は女性も友達と思えるタイプだそうです。
学生時代の女友達へ会うために今住んでいる地方から東京へ行き、2人でデートしたりもしています。

わたしは親密な関係の男友達はおらず、恋人がいながら異性の友人と2人で飲んだりデートする感覚が分かりません。(フリーなら良いと思います)

正直、彼氏の行動はただの女好きからくるものではないかとも思います。

わたしの考えが固すぎる面もあると思いますので、この相談を見てくださった方の意見を聞いてみたいです。
また、異なる価値観を持った相手を理解するためのコツ等があれば併せてアドバイスいただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

アドバイスの受付は終了しました

この相談へのアドバイス

  • ももさん

普通かどうかは 色々な価値観 意見があると思いますが 私だったら単純に嫌です。

相手を理解するコツは 同じことをしてみるですかね。
私も男友だちつくって遊びにいってみると言ってみて(その気でなくても)
相手の方の反応をみてはどうでしょうか?
いいじゃん 行っておいでよ と言われたら 本当に異性も友だちと 思うタイプの人かもしれませんが、逆に反対されたりするなら 彼氏さん自身にも下心あって 行動してるのではないでしょうか?

  • nyanさん

本人達の意志が固ければ男女の関係にはなりません。

ただ、そんな男信用出来ません、何れちょっとした切っ掛けで逃げ場があるなら浮気すると思ってしまいます。

どうやら自分のタイプだったり理想だったり本命の彼女や奥さんがいた方がタイプの許容広がるらしいですよ。
まぁ本命は落としたので二番目は少しランクを落として、ちやほやしてくれる人や楽しく遊べる相手…かるーいノリでハードルの低い恋愛が出来るようになるらしいです。

馬鹿馬鹿しいそんなの付き合っていられない。
ならお別れをした方がよろしいし、理解したいと思うなら、しさんも男友達を作って二人で遊びにいくって理屈では無く実際どんなか色々体験するしかありません。

私ならわざわざ旅費を使って女に会うなら貴方とのお付き合いは考えさせて下さいって内容の話をします。

関連する相談

新しい相談

アドバイスが多い相談

アドバイス募集中の相談