初恋について悩んでいます。長文です。 私は、大学3年の女…

  • ニューヨークさん

初恋について悩んでいます。長文です。
私は、大学3年の女です。私が初めて付き合いたいと思った人ができたのは大学1年でした。相手はバイト先の人で、違う学校でした。しかし、恋心を実感して1か月もたたないうちに閉店が決まってしまい、その人とは関わり合いがなくなってしまいました。そこで、私はこのままあえなくなってしまうのは嫌だと思い、勇気を出して2人で遊ぶことを誘いました。
その人はいいよーとは言ってくれたものの、結局予定がわからないと言われてしまい、遠回しに断られていると感じスタンプで私からラインを終了させてしまいました。(バイト先のメンバー何人かで遊ぶことは多々あったのでたぶん誘われたときはみんなでだと思ったんだと思います)


閉店後もバイトメンバーで集まることはあったものの、その人は来ず、まったく会わないまま、1年と半年以上が過ぎました。全く会わなかったので次第に好きという気持ちも薄れてきていると感じていたし、気になる人とかもできたので、思い出になっていると感じていました。
しかし、心の奥底であの時自分の気持ちを伝えることができなかったことにずっともやもやしっぱなしでした。そんな風に1年半たった後、バイト先の集まりにその人が来ることになりました。そこで1年半ぶりにあったその人は全く変わっていないように見えました。そして、1年半の間にいろんな人と出会い、いいなと思った人もいましたが、その人の食べ方や、笑い方、しゃべり方や、しぐさのすべてが他の人とは段違いに好きだと思いました。
そして、きっともうこんなに好きになれる人はもう現れないのではないかと思いました。ここで言えなかったらもう会えないと思い、私は自分の気持ちを伝えたいと思い、伝えました。


「わたし、OOさんと会ってなかった1年半の間にOOさん以上に好きな人が現れなくてでも、OOさんは私のこと好きじゃないって、脈ないっていうのはわかってるのでこれで絶対あきらめるので最後に私と2人でどっか出かけませんか?」といいました。
当たって砕けろと思っていたのですがなかなか言えないうちに、どうせ砕けるんだったら最初で最後でいいから2人でどっか行きたいという欲が出てきてしまい、微妙な告白になってしましました。
あいては「出かけるってご飯とかですか?」と聞いて、私が「はい」っていうと「ごはんなら全然いいですよ」と言ってくれました。「でも今は国試があるので(彼は理系の大学です)それが終わってからでもいいですか?」と聞かれました。私は「大丈夫です、ありがとうございます」と言って別れました。


その後、国試が終わった3日後くらいに「いつがあいてますか?」とラインしたら「予定がまだ分からないです」と来て、1年生の時に誘ったのと同じ返事でした。友人や先輩からは「その人はお前に興味ないし、興味ない人と2人でご飯はきついよ」と言われてしまい、確かにその通りだと思い、自分は行きたい気持ちと、相手に申し訳ない気持ちでなんと返したらわからず結果既読無視してしまいました。
そして、またその3か月後くらい、おとといなんですが、私が開いたバイト先の集まりにその人が来ました。私はほかの人もいるし空気を悪くするのは嫌なので(ほかの人はだれも私が彼のことを好きなのを知りません)普通に接しました。相手も普通でした。でもやっぱり私はまだ全然好きなので会うとだいぶつらくなってしまいます。
もう一度気持ちを伝えるのはしつこいですよね。
私はどうしたらよいのでしょうか?
あきらめるにしてもどうやったら忘れられるのか分かりません。
つたない文章お読みいただきありがとうございました。
どうかアドバイスいただけたらうれしいです。

アドバイスの受付は終了しました

この相談へのアドバイス

  • 鬼さん

熱い気持ちを書いて下さったなか大変申し訳ないのですが、まどろっこしい文章に感じました。
普段からこんな調子で彼と関わっていませんでしたか?
逆告白でもして潔く断られて下さい。
そして断られたら金輪際関わってはいけません!!

あとバイトメンバーの方々、粘着質になってるニューヨークさんに正直ドン引きしつつも気付いてないフリをしてるだけではないかと・・・
そんな風に想像すると、なんだかピエロみたいで悔しいですね

  • ニューヨークさん

言う通りだと思いました!
もう一度だけ告白してきっぱり諦めようと思います!ありがとうございました!

  • いいね!2

関連する相談

新しい相談

アドバイスが多い相談

アドバイス募集中の相談